注目の記事 PICK UP!

商社マンは筋肉をアピール?ジムやプールで筋トレ・鍛えている人は多い?

商社マンは筋肉アピール?ジムやプールで筋トレ・鍛えている人は多い?

商社マンはジムやプールなどで体を鍛えている人は多い。

最近ではビーモンスターが流行っているので、格闘技系をやっている人もいたりする。

では商社マンはいつ、どういうところでトレーニングしているのだろうか?

ここでは商社マンの筋トレ事情についてみていきたいと思う。

⇒【商社マンの勤務時間はどのくらい?

商社マンは昼休みにトレーニング 

商社マンは昼休みにトレーニングに行く人が意外と多い。

会社によっても違うとは思うが、近くにジムがあればそこの会員になって通う人、区民プールに行く人、皇居の周りを走る人など、さまざまである。

昼休みは基本的に1時間であるため、トレーニングするとなるとかなりドタバタするが、時間が決まっていることでダラダラせずに集中してトレーニングすることができる。

また適度な疲労感が午後の集中力を高めてくれる効果もある気がする。

もちろん眠くなることもあるのだけれども。

そして昼のトレーニングを終えていると、仕事終わりの時間は完全に自由に使えるというメリットがある。

仕事が終わったときにはもうやり切った感が出ているので、そのまま飲みに行ってもよし、買い物に行ってもよし、家に帰ってゆったりするもよしで、何をやっても罪悪感を感じない。

昼休みのトレーニングはおすすめだ。

⇒【商社マンから転職・退職する理由

商社マンの仕事終わりのトレーニング 

昼休みにトレーニングする商社マンはいるが、やはり主流なのは仕事終わり。

会社によっては福利厚生で安く使えるジムがあったりするので、そこに会社の人と行ったり、プールに行ったりとさまざまである。

最近ではビーモンスターやキックボクシングなど格闘技系をやる人たちも増えてきている。

またヨガやホットヨガも女性を中心に人気である。

あと商社マンで多いのがトライアスロンをやっている人たち。

スイム、バイク、ランとかなりきつい競技ではあるが、はまっている人は多い。

トライアスロンはバイクを買ったり、試合の遠征費がかかったりとお金がいるスポーツなので、学生時代にやっている人は聞いたことがなかったが、社会人になってからはやっている知り合いが何人もいる。

⇒【商社マンは金持ち?貯金の実態とは?

<体験談>昼休みにはよくプールに行っていた 

私が総合商社に勤務していた時は、けっこう昼にトレーニングしに行くことが多かった。

皇居ランも何回かやったが、基本的にはプールに泳ぎに行っていた。

だいたい11時40分くらいに会社を出て、12時ピッタリから泳ぎ始る。

30分で1キロくらい泳いで、シャワーを浴びて会社に戻ると13時という感じだった。

昼休み1時間以上取っているじゃないかというツッコミが入りそうだが、その辺は自由な部署だったので、可能だった。

たまに食事をして13時過ぎてから戻るという日もあったりした。

疲れはするものの、短期集中で効率的に運動できるし、程よい疲労感で午後の業務にも集中することができた。

⇒【商社マンは「億ション」「タワマン」?

まとめ 

商社マンの筋トレについてまとめると、運動している人は多いと思う。

中には昼休みにジムやプールに行ったり、皇居の周りを走ったりする人もいて、時間を効率的に使っていた。

やはり主流は仕事終わりでジムや最近では格闘技系、ヨガなどもやっている人が多い。

また商社マンはトライアスロンをやっている割合が多いと思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンの給料・生活は羨ましい?
⇒【商社マンの営業は接待が多くて大変?
⇒【商社マンが見るべき映画・ドラマ、映画事業
⇒【商社マンで英語ができない人はいる?
⇒【商社マンは偉そうで上から目線な人が多い?
⇒【商社マンはエクセル・パワポ・ワードが必須?
⇒【商社マンとメーカー営業の違いや特徴
⇒【商社マンは英会話スクールに通っている?
⇒【商社マンは宴会芸が必須!?
⇒【大手総合商社とは?年収の実態は?

関連記事

  1. モテる商社マンになる方法とは?仕事・筋トレ・スキンケア・身だしなみ・気遣いで同期と差をつけろ!

  2. 商社マンは嘘つきが多い?仕事や恋愛・プライベートの実態とは?

  3. 商社マンの遊び方・プライベート・休日の過ごし方。飲み会や合コン(コンパ)が多い?

  4. 商社マンは遊び人でチャラい?遊ばれない・真剣に付き合う(交際する)ための方法。

  5. 商社マンはお酒が飲める人が多い?飲めないとまずい?飲み会や接待での飲酒量は?

  6. 商社マンの平日の過ごし方、退社・帰宅時間は何時くらい?

  7. 商社マンがクズと言われる理由は?女遊びが激しくて勘違い?

  8. 商社マンの給料(年収)・海外駐在生活・彼女・奥さんは羨ましい?実態は貯金は全然ない?

  9. 商社マンの休日の過ごし方を解説。電話やメールなど仕事や出勤で忙しい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP