注目の記事 PICK UP!

商社マンは高級腕時計?どこのブランドの時計をしている?

商社マンが若いうちに買いがちなのは、高級腕時計と高級車である。

特に腕時計は仕事場や合コンなどで人の目に触れる機会が多いことから、入社1年目の冬のボーナスで買うという同期も多かった。

ここでは商社マンはどんな腕時計をしているのかについて、みていきたいと思う。

⇒【商社マンの英語・語学力

商社マンがしている高級腕時計 

私が総合商社で勤務してきた中でよく見た時計は、やはりロレックス。

中でも「サブマリーナ」や「エクスプローラー」の人気が高く、付けている人は多かった。

オメガの「スピードマスター」をしている人もそれなりにいたと思う。

比較的給料が高い業界であり、商社マンのプライドからなのか、早い人では1年目の夏に冬のボーナスをあてにして買う人もいた。

社内では高級腕時計はあまり珍しくはないものの、1年目の合コンに付けていくと、女性に対して良いアピールになると思っていたのだと思う。

とにかく商社マンの若手では高級腕時計を買う人の割合は異常に多く、中には合コンで酔っ払いすぎて失くしてしまうというツワモノもいたりした。

⇒【商社マンの妻の生活

腕時計に興味がない商社マン 

商社マンは必ず高級腕時計を付けているという訳ではない。

私が1年目に持っていた腕時計はポールスミスの3万円くらいのものだった。

時間が知りたければ携帯やパソコンの画面を見ればいいし、なによりキーボードーでタイピングする時に邪魔で違和感があるので、会社にいるときはほとんど外していた。

そして気付いたら腕時計はすることすらなくなった。おそらく入社1年目の途中からだったと思う。

高級腕時計を購入する商社マンは多いものの、私のように全く興味がなく、そもそも腕時計すら付けていないという人もいるのである。

⇒【商社マンの結婚は早い?

腕時計に関する個人的な意見 

ここからは私の個人的な意見であるが、高級腕時計ははっきり言って金の無駄使いだと思う。

時間なら携帯で見ることができるので、わざわざ高い金を払う必要はない。

まぁ見栄とか自己満的な部分が大きいのだとは思うのだが、それを追求していったらきりがない。

商社マンは給料は高いが貯金は全くない人が多いのは、見栄のためにいろいろ買ってしまうからである。

高級腕時計を付けていれば女性からモテるとか、落としやすいとか言っている人もいるが、それならもっと人間力を磨いていった方が良いだろうし、そんな形でものにして何が楽しいのかはわからない。

考え方は人それぞれなので、私は友人が高級腕時計を付けていても何も言いはしないが。

⇒【商社マンの彼氏になる方法や出会い

まとめ 

商社マンで高級腕時計を買う人の割合は多いが、私のように全く興味が無く、そもそも腕時計を付けないという人もいる。

どうしても欲しいともうのであれば買えばいいとは思うが、そのお金があれば他の有意義なことに使った方が良いと思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンのスーツ
⇒【商社マンの遊び方・プライベート
⇒【商社マンの彼氏が会ってくれない理由
⇒【商社マンは遊び人でチャラい?
⇒【商社マンに憧れる学生へのアドバイス
⇒【商社マンは頭が良くて優秀でエリート?
⇒【商社マンはクレカはアメックス・ゴールド?
⇒【商社マンは高学歴のイケメンでかっこいい?
⇒【商社マンは忙しくて激務?
⇒【商社マンの実家は家柄が良くて金持ち?

関連記事

  1. 商社マンはどんなスーツを着ているのか?どこで買っているのか?高級ブランドが多い?クールビズで着る機会…

  2. 商社マンは私服で通勤・出社することができる?メリット・デメリットは?

  3. 商社マンはどんな車に乗っている?入社何年目で買う人が多い?

  4. 商社マンのヘアスタイル・髪型とは?長髪や茶髪・カラーリングは問題ない?

  5. 商社マンはクールビズでネクタイ・ジャケット無し?ジーパン・スニーカーのカジュアルデーも?

  6. 商社マンの靴はどんなものがふさわしいか?おすすめの選び方を解説。

  7. 商社マンが乗っている車とは?海外の高級車が多い?

  8. 商社マンが使う・購入する財布・名刺入れとは?一流の海外ブランドが多い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP