注目の記事 PICK UP!

商社マンに結婚相談所で出会ことができる可能性は?結婚した実績や実例は?

私が総合商社に働いていた時の経験から話すと、後輩で1人だけ結婚相談所を利用して、実際に結婚までした人はいた。

しかしながら結婚相談所を利用している商社マンの割合は相当低いことだろう。

商社マンは合コンでいくらでも出会いはあるし、今はマッチングアプリが発達しているので、出会いの機会は探せば多い。

相当結婚に焦っているという事情があれば別だとは思うが、商社マンがわざわざ高いお金を払って結婚相談所を利用するケースはまれである。

ここでは商社マンの結婚相談所利用についてみていきたいと思う。

⇒【商社マンの結婚は早い?

結婚相談所を利用して結婚した後輩の実例 

私の後輩で結婚相談所を利用していたのは、30歳を目前にして早く結婚したいという願望があったのだろう。

もともと派手に遊ぶタイプというわけでもなく、女性経験が豊富な感じでもなかったが、いつの間にか結婚相談所で彼女を作り、とんとん拍子で結婚まで進んでいったようだ。

結婚相談所に登録するとそれなりの費用はかかるものの、真剣に結婚を見据えて交際したいというのであれば、選択肢としてはありだとは思う。

私は結婚相談所を利用したことがないので、あくまでイメージにはなってしまうが、年収という要素は非常に大きいと思うので、商社マンが登録したら比較的需要は多いのではないかと思う。

後輩の話を聞いている限りも、結婚相談所からの紹介で困ったということはなかったようだ。

⇒【商社マンの彼氏になる方法や出会い

結婚相談所を利用するメリットとは? 

出会いという意味では合コンやマッチングアプリなど選択肢はいろいろとあるが、結婚相談所には結婚相談所のメリットもあると考えている。

結婚相談所に登録している人たちは、結婚に真剣な人が多く、遊び目的で登録しているという人はほぼいないと考えてよいだろう。

それに比べて合コンやマッチングアプリでは一定の割合で遊び目的に人もいて、初対面の段階ではそれを見抜くことは容易ではない。

もし具体的に結婚したいと考えている時期があるのであれば、合コンやマッチングアプリで出会った人と無駄な時間を過ごす可能性を考えると、多少費用はかかっても結婚相談所を利用するというのは良いだろう。

⇒【商社マンの遊び方・プライベート

商社マンで結婚相談所を利用している人は? 

私の周りでは結婚相談所を利用している商社マンは1人しかいなかったが、もしかしたら人に言わないだけで意外と利用している人は多いのかもしれない。

このあたりは私も利用したことがないので正確なことは言えないが、登録するだけであればそこまで費用もかからないと思うため、お試しで登録してみるというのも良いだろう。

もしかしたら商社マンで登録している人も多いかもしれないし、どうしても商社マンとしか結婚したくないという人は、そんなにいないと思うので、他にも良い出会いがあるかもしれない。

もし本当に商社マンと出会いたいのであれば、結婚相談所ではなくて他の方法で探した方が効率的だとは思う。

⇒【商社マンを落として彼女になる方法

まとめ 

私の知り合いの商社マンの中では、結婚相談所を利用して実際に結婚した1人の後輩を除いて、登録をしているという人も聞いたことはない。

もしどうしても商社マンと出会いたいと思うのであれば、結婚相談所以外の方法で探した方が効率が良いとは思う。

ただ時間をかけずに結婚まで行きたいと考えるなら、多少費用はかかってしまうかもしれないが、結婚相談所を利用してみるのも良いだろう。

最初の登録だけれあればあまり費用がかからずにはじめることができると思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンは遊び人でチャラい?
⇒【商社マンはお酒が飲める人が多い?
⇒【商社マンは当日お持ち帰り狙い?
⇒【商社マンにおすすめ・必須の資格
⇒【商社マンはCAとの出会い・交際が多い?
⇒【商社マンは「億ション」「タワマン」?
⇒【商社マンは「住宅手当」は貰える?
⇒【商社マンの海外駐在の年収は?
⇒【商社マンの妻の生活
⇒【商社マンの結婚は早い?

関連記事

  1. 商社マンはCA(客室乗務員)と合コンや出会いの機会、付き合う人や結婚する人が多い?

  2. 商社マンが彼氏・付き合うと会えないことが多いのは本当か?飲み会や海外出張が理由?

  3. 商社マンの離婚(バツイチ)・再婚事情、理由や原因について解説。

  4. 夫(旦那)が商社マンだと勝ち組?専業主婦、憧れの海外駐在生活も?

  5. 商社マンにおすすめのクリスマス・誕生日プレゼントとは?金額よりも気持ちが重要。

  6. 商社マンの好みの女性とは?出会い・交際・結婚のために意識するポイントは?

  7. 商社マンと派遣・契約社員の社内恋愛・結婚の可能性はある?事例や実績は?

  8. 商社マンは遊び人でチャラい?遊ばれない・真剣に付き合う(交際する)ための方法。

  9. 商社マンの結婚のタイミングは早い?遅い?海外駐在のタイミングで結婚する人が多い?高収入も影響?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP