注目の記事 PICK UP!

商社マンは高学歴のイケメンでかっこいいイメージ?商社で働いた経験からの感想。

商社マンが高学歴であることは疑いようもない事実ではあると思うが、イケメンでかっこいいかと言われれば、人によって分かれてくるだろう。

個人的な感想としては、見た目という観点からは気を使っている人も多いので、イケメンでかっこいい人は多い業界ではあると思う。

見た目以外の部分では、やはり仕事に対してやりがいやプライドを持っている人が多いので、その点からもかっこいいと言えるのかもしれない。

ここでは商社マンのイメージについてみていきたいと思う。

⇒【商社マンの英語・語学力

商社マンは高学歴でイケメンが多い理由? 

商社マンの出身大学を見てみると、誰もが知っている一流大学しかいないだろう。

大学時代なんて大して勉強なんかしていないのだから、あんまり関係ないとは思いつつも、短期間で効率よく採用を行わなければいけないため、ある程度は仕方がないことだとは思う。

見た目の面でいうとどうなのだろうか?

商社マンは基本的に営業をする人が多いため、イケメンであることに越したことはないだろう。

ただすべての人がイケメンという訳ではないが、やはり美意識が高くて身なりに気を使っている人の割合は多く、その結果として商社マンはイケメンでかっこいいというイメージが出来上がっているのかもしれない。

給料も平均よりは高いし、身だしなみにや美容にかけられるお金も多くなるというのも要因だろうか。

⇒【商社マンの妻の生活

商社マンは向上心とモテたい願望が強い 

商社マンはよくプライドが高いと言われることが多いかもしれないが、全体的に向上心が強くて、女性からもモテたいと思っている人が多い印象だ。

向上心が強いから仕事を頑張れば女性からモテるし、女性からモテるから仕事を頑張ろうという、正のスパイラルに入っているのかもしれない。

それでも総合商社と呼ばれる大手商社では、新卒の採用人数は1年で100人を超えてくるため、さまざまな人がいるというのも事実ではある。

中には身だしなみには全く気を遣わずに、よれよれの安めのスーツを着てきているという人もいたりした。

全体的には気を付けている人は多いというのは間違いはないが、他の会社と同じようにいろんな人がいるものである。

⇒【商社マンの結婚は早い?

商社マンはコミュニケーション能力が高い 

商社マンの性格は明るくてコミュニケーション能力が高い人が多い。

これは営業だからというのもあるし、英語を中心とした外国語を使って外人と接する機会も多いので、多少語学に自信がなくても積極的にコミュニケーションをとる必要があるから培われていくのだと思う。

また先ほども見てきたように女性からモテたいと思っている商社マンは多いので、出会いの場に行く機会も多い。

そうやって新しい人との出会いを重ねていくことで、商社マンのコミュニケーション能力はどんどん磨かれていくし、身だしなみについても最低限の努力はしている人が多いだろう。

⇒【商社マンの彼氏になる方法や出会い

まとめ 

商社マンは高学歴でイケメンが多いのかもしれいが、それ以上に日々いろんなことに気を使っているという人が多いと思う。

営業の仕事も多いため、相手に不快感を与えないような気づかいができていることや、コミュニケーション能力が高いことから、かっこいいというイメージを持たれやすいのだろう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンのスーツ
⇒【商社マンの遊び方・プライベート
⇒【商社マンの彼氏が会ってくれない理由
⇒【商社マンは遊び人でチャラい?
⇒【商社マンに憧れる学生へのアドバイス
⇒【商社マンは頭が良くて優秀でエリート?
⇒【商社マンはクレカはアメックス・ゴールド?
⇒【商社マンの英語・語学力
⇒【商社マンに向いている性格
⇒【商社マンの妻の生活

関連記事

  1. 商社マンのヘアスタイル・髪型とは?長髪や茶髪・カラーリングは問題ない?

  2. モテる商社マンになる方法とは?仕事・筋トレ・スキンケア・身だしなみ・気遣いで同期と差をつけろ!

  3. 商社マンのヘアスタイル(髪型)は自由?カラーやパーマ、長髪でも大丈夫?

  4. 商社マンはハイスペックでイケメンが多くてモテる?合コン三昧で女性との出会いは多い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP