注目の記事 PICK UP!

商社マンの好みの女性とは?出会い・交際・結婚のために意識するポイントは?

結婚したい職業ランキングで上位に入ることが多い商社マン。

そんな商社マンと交際して結婚したいと考えている女性も多いことだろう。

ここでは商社マンの好みの女性や、出会い・交際・結婚のために意識するポイントについてみていきたいと思う。

⇒【商社マンはケチでお金に細かい?

商社マンは社交性・コミュニケーション能力が高い人が好き 

商社マンも最近はいろいろな性格の人がいるので、一概にいうことができないという前置きをしたうえで、一般論として商社マンについてみていきたいと思う。

商社マンは社交性やコミュニケーション能力が高くて、人と接するのが好きな人が多い。

そのため飲み会も好きだし、外で遊ぶことも大好きなことが多いだろう。

商社マンの好みの女性とは、そのような商社マンのキャラクターを理解しながら、時には一緒に楽しむことができ、時には友達同士で遊びに行くことを容認してあげるのが良いだろう。

商社マンは基本的に人間性で仕事をしているようなものなので、人間関係を拡大していくというのはとても重要なスキルである。

出会いの機会も多いので嫉妬や心配してしまうことも多いかもしれないが、そのあたりを理解してあげないと商社マンとの交際や結婚は厳しいだろう。

⇒【商社マンは金持ち?貯金の実態とは?

商社マンの高いプライドを傷つけない 

商社マンはプライドが高い人が多い。

もちろんみんな高学歴であるし、就職活動でも高い倍率を勝ち抜いて総合商社からの内定を勝ち取り、そして高い給料をもらっているので、少なからず平均よりは優れているというプライドがあるだろう。

そんな商社マンのプライドを傷つけずに、くすぐってあげるような気づかいができる女性が商社マンにはモテると思う。

もちろん交際や結婚をするのであれば対等な関係であることが必要ではあるが、時には商社マンはプライドが高いということを思い出して行動すると、良好な関係を維持することができるだろう。

⇒【商社マンはCAとの出会い・交際が多い?

商社マンは海外好きの女性が好き 

商社マンは将来的に海外駐在となる可能性があるので、結婚するとなれば海外が好きな女性の方が好ましい。

海外が苦手となってしまうと、駐在の際に生活で苦労して夫婦の関係にも影響を与えかねない。

商社マンも海外や旅行が好きで商社に入っているという人も多いので、海外好きの女性の方が、交際期間中であっても一緒に旅行に行くことができたりと、プライベートの時間の過ごし方も充実していくことだろう。

⇒【商社マンはお酒が飲める人が多い?

まとめ 

商社マンの好みの女性はいろいろとあると思うが、共通しているものとしては、コミュニケーション能力が高く、商社マンをしっかりたててくれて、海外が好きな女性ということがあげられると思う。

商社マンにもいろんなタイプの人がいるので、その人に合わせて対応はしていく必要はあるが、まずはこれらの点を抑えておくことが重要になるだろう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンを落として彼女になる方法
⇒【夫が商社マンだと勝ち組?
⇒【大手総合商社とは?年収の実態は?
⇒【商社マンの給料・生活は羨ましい?
⇒【商社マンの営業は接待が多くて大変?
⇒【商社マンの遊び方・プライベート
⇒【商社マンの彼氏が会ってくれない理由
⇒【商社マンは遊び人でチャラい?
⇒【商社マンの妻の生活
⇒【商社マンの結婚は早い?

関連記事

  1. 商社マンの結婚式会場や費用の平均・相場とは?外資系一流ホテルが多い?

  2. 商社マンは遊び人でチャラい?遊ばれない・真剣に付き合う(交際する)ための方法。

  3. 商社マンと派遣・契約社員の社内恋愛・結婚の可能性はある?事例や実績は?

  4. 商社マンはCA(客室乗務員)と合コンや出会いの機会、付き合う人や結婚する人が多い?

  5. 商社マンの彼氏になる方法とは?出会いは合コン(コンパ)やナンパ? CAやモデルが多い?

  6. 商社マンの結婚のタイミングは早い?遅い?海外駐在のタイミングで結婚する人が多い?高収入も影響?

  7. 商社マンが彼氏・付き合うと会えないことが多いのは本当か?飲み会や海外出張が理由?

  8. 商社マンを落とす方法。彼氏彼女になる、付き合うためのテクニックやコツとは?

  9. 夫(旦那)が商社マンだと勝ち組?専業主婦、憧れの海外駐在生活も?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP