注目の記事 PICK UP!

商社マンはCA(客室乗務員)と合コンや出会いの機会、付き合う人や結婚する人が多い?

商社マンはCAと出会う機会は多い。それはもちろん合コンである。

出張で飛行機に乗る機会も多いので、仕事でもCAと接する機会は多いが、機内で知り合うというパターンはほぼないだろう。

ここでは商社マンはCAと出会い・付き合う人が多いのかについてみていきたいと思う。

⇒【商社マンの結婚は早い?

商社マンはCAと合コンで出会う 

商社マンがCAと出会うのは圧倒的に合コンである。

商社マンも合コンが好きな人は多いが、CAにも合コン好きが多いということだろう。

特に若手のうちはCAと合コンする機会は多かったし、行く側の立場としてもCAと合コンだと多少気合が入るというのは事実。

CAはスタイルが良くてきれいな人が多いし、人気の合コン相手の職業ランキングでは間違いなく上位に入ってくるだろう。

またCAは休みが不規則で平日の休みも多い。

そのため気合の入っている商社マンは平日にも合コンを組むので、CAだと日程的に組みやすいという事情もあるだろう。

⇒【商社マンの遊び方・プライベート

商社マンは出張の機内でCAと知り合える? 

商社マンは出張で飛行機に乗る機会も多く、仕事でもCAをしょっちゅう目にする。

機内でかわいいCAを見つけて仲良くなって番号交換、という淡い期待を抱いたことがある商社マンの数ははかりしれないと思うが、残念ながらそういうケースはほぼないだろう。

日本の大手航空会社に勤務するCAの友達に聞いたのだが、確かに乗客から番号などを渡されることはあるらしい。

だがその会社では、結婚を考えるくらい真剣なのであれば連絡を取ってよいが、それ以外はNGとなっているらしい。

まぁ言わなきゃばれない気もしないが、何かトラブルがあってはまずいので、ほとんどのCAが連絡をしないらしい。

商社マンの立場としては非常に残念である。

結婚を考えるくらいと言われても、たった数時間、しかもずっと話しているわけではないので、そういう気持ちになることはまずないと言ってよいだろう。

⇒【商社マンは遊び人でチャラい?

商社マンはCAと交際・結婚する人が多い? 

商社マンはCAと付き合うという人は多い。

CAはきれいな人も多いし、人気があるので、誰もが付き合いたいと思う職業の1つである。

またCAは英語や海外に抵抗がなく、むしろ好きな人ばかりなので、もし結婚して海外駐在となっても、生活に問題がないという点もお互いにとって良いだろう。

実際に商社マンとCAで結婚するカップルも多い。

だが、それと同じくらい商社マンでCAと遊びの関係になっている人もいる。

こんな話をすると最低と思われるかもしれないが、CAは休みが不定期で平日休みのことが多いので、本命の彼女が土日休みの場合、デートが被らずに済む。

また仕事中は携帯で連絡を取ることができないので、他で何をしていようと追及される可能性が低いというのもある。

⇒【商社マンは当日お持ち帰り狙い?

まとめ 

商社マンとCAについてまとめると、合コンでの出会いは相当多い。

お互い異性から人気の職業であるため、機会を求めればいくらでも合コンを組むことができるだろう。

出張の機内での出会いは残念ながらほぼ可能性がない。

商社マンはCAと交際して、結婚するという人も多い。

CAは海外生活や英語に抵抗がないので、結婚して駐在になっても問題ない場合が多く、お互いにとって良いと言えるだろう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンを落として彼女になる方法
⇒【夫が商社マンだと勝ち組?
⇒【商社マンは嘘つきが多い?
⇒【商社マンの給料・生活は羨ましい?
⇒【商社マンはプライドが高くてうざい?
⇒【商社マンは高級腕時計をしている?
⇒【商社マンの遊び方・プライベート
⇒【商社マンの彼氏が会ってくれない理由
⇒【商社マンは遊び人でチャラい?
⇒【商社マンの結婚は早い?

関連記事

  1. 商社マンに結婚相談所で出会ことができる可能性は?結婚した実績や実例は?

  2. 商社マンの結婚式会場や費用の平均・相場とは?外資系一流ホテルが多い?

  3. 商社マンの彼氏になる方法とは?出会いは合コン(コンパ)やナンパ? CAやモデルが多い?

  4. 商社マンが彼氏・付き合うと会えないことが多いのは本当か?飲み会や海外出張が理由?

  5. 商社マンの結婚のタイミングは早い?遅い?海外駐在のタイミングで結婚する人が多い?高収入も影響?

  6. 商社マンは当日お持ち帰りする?合コンやデートでの狙い、注意点とは?

  7. 商社マンを落とす方法。彼氏彼女になる、付き合うためのテクニックやコツとは?

  8. 商社マンと派遣・契約社員の社内恋愛・結婚の可能性はある?事例や実績は?

  9. 商社マンにおすすめのクリスマス・誕生日プレゼントとは?金額よりも気持ちが重要。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP