注目の記事 PICK UP!

商社マンのヘアスタイル・髪型とは?長髪や茶髪・カラーリングは問題ない?

商社マンのヘアスタイルはさまざまであるが、一般論としては短髪な人が多い印象である。商社マンは営業の仕事でお客さんと接する機会があるため、短髪の方が印象は良いと言えるだろう。

ただ商社マンの中にも長髪の人もいるし、中には茶髪にしている人もいたりする。ここでは商社マンのヘアスタイルについてみていきたいと思う。

⇒【商社マンのクールビズ事情

商社マンのヘアスタイル 

私が総合商社で約10年間勤務した経験から言うと、ヘアスタイルは比較的自由で、上司や先輩から注意や指導を受けているケースは聞いたことが無い。基本的には身だしなみに気を使っている人は多いので、不快感を与えるほどの長髪の人はほとんどあったことが無い。

基本的には接する相手が不快にならず、仕事上問題ないと判断することができれば、ヘアスタイルは自由と言えるだろう。

⇒【商社マンにふさわしい靴とは?

商社マンにも茶髪はいる 

商社マンの中には茶髪に染めている人も少数だがいる。事実、私も白髪が多い体質であるので、一時は黒染めするのもつまらないという考えから、軽く茶色に染めていた時期があった。光が当たらないとわからないくらいの茶色ではあるが、たまに気付かれることはあったものの、それが問題になったことはない。

奇抜な色にして仕事もまともにできない状況であれば問題となるかもしれないが、ある程度仕事をしっかりと行っていれば、多少の茶髪であれば許されると思われる。

⇒【商社マンの休日の過ごし方

商社マンの美容院の頻度 

商社マンは身だしなみに対する意識も高いため、個人的な感覚としては月に1度くらいは美容院に行っている人が多いと思う。髪型にこだわりがある人は2週間や3週間に一度という人もいたくらいだ。

男性の髪型で相手に与える印象は大きく異なるため、モテを意識している人は特に気を使っていると言えるだろう。

⇒【商社マンは高学歴のイケメンでかっこいい?

まとめ 

商社マンのヘアスタイルはサラリーマンのなかでも比較的緩い部類に入ると思われ、ある程度長髪であっても茶髪であっても問題となっているケースは聞いたことが無い。重要なのは相手に不快感を与えないことであり、仕事をしっかりとこなしていれば誰も何も言わないだろう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンはプライドが高くてうざい?
⇒【商社マンは高級腕時計をしている?
⇒【うつ病になる商社マンはいる?
⇒【商社マンは嘘つきが多い?
⇒【商社マンの給料・生活は羨ましい?
⇒【商社マンの営業は接待が多くて大変?
⇒【商社マンはクレカはアメックス・ゴールド?
⇒【商社マンは遊び人でチャラい?
⇒【商社マンに憧れる学生へのアドバイス
⇒【商社マンは頭が良くて優秀でエリート?

関連記事

  1. 商社マンの靴はどんなものがふさわしいか?おすすめの選び方を解説。

  2. 商社マンが乗っている車とは?海外の高級車が多い?

  3. 商社マンは私服で通勤・出社することができる?メリット・デメリットは?

  4. モテる商社マンになる方法とは?仕事・筋トレ・スキンケア・身だしなみ・気遣いで同期と差をつけろ!

  5. 商社マンはクールビズでネクタイ・ジャケット無し?ジーパン・スニーカーのカジュアルデーも?

  6. 商社マンはどんなスーツを着ているのか?どこで買っているのか?高級ブランドが多い?クールビズで着る機会…

  7. 商社マンが使う・購入する財布・名刺入れとは?一流の海外ブランドが多い?

  8. 商社マンは高学歴のイケメンでかっこいいイメージ?商社で働いた経験からの感想。

  9. 商社マンのヘアスタイル(髪型)は自由?カラーやパーマ、長髪でも大丈夫?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP