注目の記事 PICK UP!

商社マンはハイスペックでイケメンが多くてモテる?合コン三昧で女性との出会いは多い?

商社マンは一般的にハイスペックと言われることが多い。確かに高学歴の人が多いし、九慮も高いから、世間から見たらハイスペックと呼べるかもしれない。

商社マンにイケメンが多いかは人によって意見が分かれるところだとは思うが、見た目に気を使っている商社マンは多く、その結果モテる人が多いと言えるだろう。

ここでは商社マンはハイスペックでイケメンでモテるのか、についてみていきたいと思う。

⇒【結婚相談所で商社マンに出会える?

商社マンはハイスペックで仕事ができる? 

新卒で総合商社に入社した商社マンは、ほぼ間違いなく高学歴であるということができる。また誰もが知っているような総合商社であれば、平均よりも給与水準は高いので、ハイスペックと呼べる要素は揃っていると言えるだろう。

ただ商社マンがハイスペックだからと言って必ずしも仕事ができるかと言われれば、残念ながらそうとは限らない。もし優秀な商社マンを見つけたいのであれば、そのあたりはしっかりと見極める必要がある。

⇒【商社マンは当日お持ち帰り狙い?

商社マンはイケメン? 

少し前の商社マンはノリが良くてイケイケのタイプが多く、身だしなみにを気を使っているから、一般的にはイケメンが多かったように感じる。ただここ最近は草食系も含めていろいろなタイプが増えて、少し商社マンのイメージも変わってきているように感じる。

ただ一定の割合では昔のような商社マンは存在はするので、イケメンと呼ぶことができる商社マンはいるだろう。営業をするにしてもイケメンであることがデメリットになることはない。

⇒【商社マンはお酒が飲める人が多い?

商社マンはモテる? 

商社マンはモテるかと聞かれれば、職業だけで考えると間違いなくモテるだろう。給料は高いので結婚してしまえば将来は安泰だし、海外で夢の駐在員妻生活を送ることができるかもしれないので、憧れを持っている女性は多いと思う。

ただ前述したとおり、最近はいろんなタイプの商社マンがいるので、結局は人次第というところもある。あまり派手なタイプが好きではない女性にとっては、草食系の商社マンの方が好きという場合もあるし、女性によっても感じ方は違うだろう。

⇒【オタク系商社マンはいる?

商社マンは合コン三昧で女性との出会いが多い? 

商社マンは合コン三昧というイメージは、一部の合コン好きの商社マンが作り出しているのだと思う。確かに若手のうちは合コンをする機会も多いし、その後もやろうと思えばいくらでも合コンをすることができる環境にはある。

ただこれは商社マンに限らず誰にでも当てはまると思うが、社会人になると自分から積極的に出会いを探しに行かなければ、人間関係はなかなか広がらないだろう。積極的に行動している商社マンは女性との出会いが圧倒的に多い。

⇒【商社マンはCAとの出会い・交際が多い?

まとめ 

商社マンは一般論としてハイスペックであり、イケメンの人の割合は多い方だと思う。イケメンが多くてモテるかどうかは人によって判断がわかれるところではあるので、是非自ら商社マンに会ってみて、判断してもらいたい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンは宴会芸が必須!?
⇒【大手総合商社とは?年収の実態は?
⇒【女性商社マンの割合や仕事内容は?
⇒【商社マンを落として彼女になる方法
⇒【商社マンの遊び方・プライベート
⇒【商社マンの彼氏が会ってくれない理由
⇒【商社マンは遊び人でチャラい?
⇒【商社マンの彼氏になる方法や出会い
⇒【商社マンの結婚は早い?
⇒【商社マンの妻の生活

関連記事

  1. 商社マンのヘアスタイル・髪型とは?長髪や茶髪・カラーリングは問題ない?

  2. 商社マンのヘアスタイル(髪型)は自由?カラーやパーマ、長髪でも大丈夫?

  3. 商社マンは高学歴のイケメンでかっこいいイメージ?商社で働いた経験からの感想。

  4. モテる商社マンになる方法とは?仕事・筋トレ・スキンケア・身だしなみ・気遣いで同期と差をつけろ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP