注目の記事 PICK UP!

商社マンにおすすめのクリスマス・誕生日プレゼントとは?金額よりも気持ちが重要。

彼氏が商社マンでクリスマスプレゼントに迷っているという人は多いではないだろうか?

商社マンは給料が高いため、高額のプレゼントをもらうことができそうだが、予算的にもそこまで使うことができず、何をプレゼントすればよいかわからないという相談を受けることもある。

商社マンは収入に余裕があるため、欲しいものは自分で買うことができる。

そのため金額はあまり気にせず、その人が必要としているものや普段使ってくれそうなものを真剣に選んであげれば、喜んでくれることだろう。

金額よりも気持ちがわかるようなものの方が良い。

それでは具体的にみていきたいと思う。

⇒【商社マンの給料・年収の本音

ちょっと高めのボールペン 

これは商社マンがお気に入りのボールペンを持っていないという場合ではあるが、ボールペンはおすすめだ。

仕事をしているとやはりメモをとったり、書類にサインしたりすることは多いので、ボールペンであれば使用する機会も多く、そのたびにプレゼントしてくれた人のことを思い出すことができるだろう。

ボールペンもこだわっている人はしっかりとしたものを持っている人もいるが、意外と100円くらいのボールペンを使っているという商社マンも多い。

見た目的にもちょっと高めのボールペンを使っていた方が印象が良いだろう。

⇒【商社マンの遊び方・プライベート

ネクタイ、シャツなど洋服関係 

これはありがちではあるが、ネクタイやシャツなどの洋服関係も良いだろう。

商社マンであれば必ず使うし、真剣に選んでくれたらうれしいはずだ。

シャツはサイズ感が少し難しいため、ネクタイの方が良いかもしれない。

彼が普段どのようなネクタイをしているのか観察しながら、考えてみると良いだろう。

堅めのネクタイばかり持っているのであれば、パーティーなどでも使えるような感じでも良い。

ただ注意してほしいのは、最近はネクタイをあまりしない商社マンもいるので、そこはしっかりと確認した方が良い。

ネクタイではなくてもプライベートの洋服でも良いだろう。

⇒【商社マンは高級腕時計をしている?

パンツ、靴下、ハンカチ 

まだ付き合って間もなかったり、まだ友達という関係であれば消耗品にはなってしまうが、パンツ、靴下、ハンカチあたりもおすすめだ。

かならず使うものであるため、ちょっと遊び心がきいたものをプレゼントすると喜ぶだろう。

残念ながら長い間使うことはできないかもしれいが、身につけるもので気持ちが重すぎるということはないので、貰ってがっかりするというものではない。

⇒【大手総合商社とは?年収の実態は?

まとめ 

商社マンへのクリスマスプレゼントは、金額はあまり気にせずに、時間をかけて選んであげたということがわかるものが良いだろう。

ある程度交際期間が長いのであれば欲しいものはわかるとは思うが、まだ交際して間もなかったり、友達関係であれば参考にしてほしい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンはお酒が飲める人が多い?
⇒【商社マンは当日お持ち帰り狙い?
⇒【商社マンはCAとの出会い・交際が多い?
⇒【商社マンは「億ション」「タワマン」?
⇒【海外出張はビジネスクラス?
⇒【商社マンは金持ち?貯金の実態とは?
⇒【商社マンの筋トレ事情
⇒【商社マンがクズと言われる理由
⇒【商社マンにふさわしい靴とは?
⇒【商社マンはどんな車に乗っている?

関連記事

  1. 商社マンを落とす方法。彼氏彼女になる、付き合うためのテクニックやコツとは?

  2. 商社マンに結婚相談所で出会ことができる可能性は?結婚した実績や実例は?

  3. 商社マンの離婚(バツイチ)・再婚事情、理由や原因について解説。

  4. 商社マンは遊び人でチャラい?遊ばれない・真剣に付き合う(交際する)ための方法。

  5. 商社マンが彼氏・付き合うと会えないことが多いのは本当か?飲み会や海外出張が理由?

  6. 商社マンの結婚のタイミングは早い?遅い?海外駐在のタイミングで結婚する人が多い?高収入も影響?

  7. 商社マンの彼氏になる方法とは?出会いは合コン(コンパ)やナンパ? CAやモデルが多い?

  8. 商社マンは当日お持ち帰りする?合コンやデートでの狙い、注意点とは?

  9. 商社マンの結婚式会場や費用の平均・相場とは?外資系一流ホテルが多い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP