注目の記事 PICK UP!

商社マンは遊び人でチャラい?遊ばれない・真剣に付き合う(交際する)ための方法。

商社マンに確かに遊び人は多いとは思うが、そうでもない人ももちろんいる。

昔から商社っていうだけでチャラいと言われることが多かったが、それは一部の遊び人が遊びまくっているからという気もする。

もしあなたの気になっている人が商社マンで、真剣に交際を希望しているのなら、基本的には流れに任せて一線を越えないことをお勧めする。

ここでは商社マンは遊び人が多いのか、遊ばれない・真剣に付き合うための方法についてみていきたいと思う。

⇒【商社マンの遊び方・プライベート

商社マンは合コンの行く人が多い 

商社マンも若手の頃には驚異的なペースで合コンを行っている同期もいた。

週5回から7回くらいのペースで、中には1日に2回の合コンもこなすというやつも。

まぁ、そんなペースで合コンを行っているのだから、実際の成果には結びついていないともいうことができ、チャラそうに見えて実は非モテという可能性もあるかもしれない。

私が新入社員の頃というのは少し前であるため、今はマッチングアプリが普及してそこまで合コン三昧の人は減っているのかもしれないが、一部の合コン三昧の商社マンのおかげで(?k)、商社には遊び人が多いというイメージが定着したのだろう。

確かに遊び方は派手な人が多いし、私も若いころはよく合コンをしていた気がする。

⇒【商社マンの彼氏になる方法や出会い

商社マンに遊ばれないためには 

ありがたいことに商社マンと付き合いたいと思ってくれている女性は多いようだ。

ただ商社マンに遊ばれたという経験がある人は多いかもしれない。

女性側も遊びであれば問題はないし、実際はそういう人も結構いるのではないかと思っているのだが、もし真剣に交際をしたいと思っているのであれば遊ばれたいと思う人はいないだろう。

まぁ、これは商社マンに限ったことではないかもしれないが、もし真剣に交際したいと考えるのであれば、基本的には付き合う前に一線を越えないほうが良いだろう。

特にマッチングアプリやナンパなど、共通の知り合いがいない中で知り合った商社マンが相手の場合には注意が必要である。

直接的な知り合いがいなければ、誰かに迷惑をかける心配もないし、男性側の心理としても遊んじゃっても問題ないかな、と思いがちである。

もちろんそうじゃない人もいるけど、最後までしてしまうと冷めてしまうのが男性心理、うまく盛り上がらせながらも、最後は守るのが良いだろう。

⇒【商社マンの結婚は早い?

商社マンと付き合うための1つの方法 

だが、あえて一線を越えてしまうという戦略もありかなとは思っている。

もともと気にはなっているが、このままでは付き合える可能性が低いという場合には、何もしなければそれで関係は終わってしまう。

だが、関係を続けて入れば彼女に昇格できるチャンスは残されているのである。

最終的には遊ばれてつらい目にあう可能性もあり、それが嫌だという人はやめたほうが良いが、しばらくは都合の良い関係を続けながら、彼にとって必要不可欠な存在となった時点で、身を引いて交際を迫ってみるとうまくいく可能性はあるだろう。

ただこれは長期戦でもあるし、必ずしも成功するわけではないので、それでも良いと思う人は、挑戦してみても良いかもしれない。

⇒【商社マンの妻の生活

まとめ 

商社マンは派手に遊ぶのが好きな人が多く、他の業界に比べれば遊び人の割合は多いだろう。

だがそうではない普通に人もいるし、今の若手はその割合が増えてきている気がする。

もし商社マンの彼が気になっていて、真剣に交際したいと思うのであれば、うまく転がしながら気持ちを盛り上げるような行動をとっていくと良いだろう。

可能性が低そうであれば、戦略的に都合の良い関係を築いていくという方法もある。

<こんな記事も読まれています>

⇒【商社マンの英語・語学力
⇒【商社マンの妻の生活
⇒【商社マンの結婚は早い?
⇒【商社マンの給料・年収の本音
⇒【商社マンの彼氏になる方法や出会い
⇒【商社マンの仕事・業務内容の本音
⇒【商社マンのスーツ
⇒【商社マンの遊び方・プライベート
⇒【商社マンの彼氏が会ってくれない理由

関連記事

  1. 商社マンの結婚の平均年齢とは?他の業種のサラリーマンと比較すると遅い?早い?

  2. 商社マンの妻(奥さん)はどんな生活を送っているのか?憧れの駐在員妻生活とは?

  3. 商社マンの休日の過ごし方を解説。電話やメールなど仕事や出勤で忙しい?

  4. 商社マンは当日お持ち帰りする?合コンやデートでの狙い、注意点とは?

  5. 商社マンの結婚式会場や費用の平均・相場とは?外資系一流ホテルが多い?

  6. 商社マンと派遣・契約社員の社内恋愛・結婚の可能性はある?事例や実績は?

  7. 商社マンの好みの女性とは?出会い・交際・結婚のために意識するポイントは?

  8. 商社マンの彼氏になる方法とは?出会いは合コン(コンパ)やナンパ? CAやモデルが多い?

  9. 商社マンの結婚のタイミングは早い?遅い?海外駐在のタイミングで結婚する人が多い?高収入も影響?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP