商社マンは女性から人気の職業ではあるが、それだけで女性からモテるかと言われれば、残念ながらそんなことはない。
総合商社に入社する男性新入社員でも年間に500人以上はおり、その中での競争に勝って初めて、モテる商社マンになることができるのである。
ここではモテる商社マンになる方法についてみていきたいと思う。
目次
仕事ができる商社マンはモテる
モテる商社マンになるためには、仕事ができなければ話にはならない。同じ会社にいる女性社員にはそれがわかってしまうし、仕事ができない商社マンは何となく雰囲気でわかってしまう。そのため外部の女性をごまかそうとしても、たいていのケースはばれてしまうだろう。
仕事ができるという定義はなかなか難しいが、真剣に取り組むのはもちろんのこと、仕事を楽しむことが重要である。そして一緒に仕事をしている人を常に気づかい・思いやることが重要だ。
体を鍛えている商社マンはモテる
商社マンは飲み会が多い人が多いので、何も運動をせずに不摂生をしていると、体型はどんどん崩れていく。特に社会人になると体を鍛えている人と鍛えていない人の差は顕著に表れるので、体は鍛えておいた方が良い。
もちろんモテるためにも体を鍛えることは重要だが、健康のため、ストレスをためないため、仕事で良いパフォーマンスを発揮するためにも、トレーニングは重要だ。
⇒【商社マンの筋トレ事情】
スキンケアをしている商社マンはモテる
今の時代女性のみならず、男性でもスキンケアをするのが一般的となってきており、モテる商社マンはしっかりとスキンケアを行っている。入浴後や洗顔後の化粧水・乳液・クリームなどはもちろんのこと、外出時には日焼け止めを塗り、紫外線から肌を守っている。
若いうちは若さで乗り切ることができるが、年を重ねるごとにスキンケアをしている場合としていない場合では大きな差になってくる。
髭に強いこだわりが無いのであれば、若い時にヒゲ脱毛をしておくことをおすすめする。ひげそりは肌に大きな負担を与えることになるし、何より大切な時間を節約することができる。
身だしなみを整えている商社マンはモテる
商社マンたるもの、やはり身だしなみには気を使いたい。ただ高いスーツ・シャツ・靴・腕時計などが必要なのではなく、自分の体形に合ったものを身に着けるようにした方が良いだろう。
最近ではスーツやシャツも比較的リーズナブルにセミオーダーすることができるのでおすすめだ。靴は高くはなくてもしっかりと手入れをしておくことが重要。時計に関しては高いものをする必要はなく、個人的にはしなくても良いと思っている。
⇒【商社マンのスーツ】
気遣い・女心がわかる商社マンはモテる
今まであげてきた全ての点を注意したうえで、気遣いや女心を理解することが重要となってくる。これは理論を学ぶことも重要であるが、それよりも場数を踏むことが必要となる。
仕事ができる商社マンは最低限の気遣いはできるはずなので、同じ意識で女性に接していけば、問題なくクリアすることができるだろう。
⇒【商社マンに向いている性格】
まとめ
商社マンになれば自動的にモテると考えている人もいたりすぐが、そんなに甘いものではない。女性にもてるためには日々並々ならぬ努力が必要となってくる。
ここで上げたことに注意して取り組んでいけば、長期間にわたって女性を魅了することができるはずだ。是非、できることから今すぐ挑戦していってほしい。
<こんな記事も読まれています>
⇒【結婚相談所で商社マンに出会える?】
⇒【商社マンの好みの女性とは?】
⇒【商社マンを落として彼女になる方法】
⇒【商社マンの彼氏が会ってくれない理由】
⇒【商社マンの結婚は早い?】
⇒【総合商社の純利益ランキング】
⇒【商社マンの会社別の特徴】
⇒【商社マンの出身大学】
⇒【商社マンの給料・年収の本音】
⇒【商社マンは頭が良くて優秀でエリート?】
この記事へのコメントはありません。