彼氏が商社マンでクリスマスプレゼントに迷っているという人は多いではないだろうか?
商社マンは給料が高いため、高額のプレゼントをもらうことができそうだが、予算的にもそこまで使うことができず、何をプレゼントすればよいかわからないという相談を受けることもある。
商社マンは収入に余裕があるため、欲しいものは自分で買うことができる。
そのため金額はあまり気にせず、その人が必要としているものや普段使ってくれそうなものを真剣に選んであげれば、喜んでくれることだろう。
金額よりも気持ちがわかるようなものの方が良い。
それでは具体的にみていきたいと思う。
ちょっと高めのボールペン
これは商社マンがお気に入りのボールペンを持っていないという場合ではあるが、ボールペンはおすすめだ。
仕事をしているとやはりメモをとったり、書類にサインしたりすることは多いので、ボールペンであれば使用する機会も多く、そのたびにプレゼントしてくれた人のことを思い出すことができるだろう。
ボールペンもこだわっている人はしっかりとしたものを持っている人もいるが、意外と100円くらいのボールペンを使っているという商社マンも多い。
見た目的にもちょっと高めのボールペンを使っていた方が印象が良いだろう。
ネクタイ、シャツなど洋服関係
これはありがちではあるが、ネクタイやシャツなどの洋服関係も良いだろう。
商社マンであれば必ず使うし、真剣に選んでくれたらうれしいはずだ。
シャツはサイズ感が少し難しいため、ネクタイの方が良いかもしれない。
彼が普段どのようなネクタイをしているのか観察しながら、考えてみると良いだろう。
堅めのネクタイばかり持っているのであれば、パーティーなどでも使えるような感じでも良い。
ただ注意してほしいのは、最近はネクタイをあまりしない商社マンもいるので、そこはしっかりと確認した方が良い。
ネクタイではなくてもプライベートの洋服でも良いだろう。
パンツ、靴下、ハンカチ
まだ付き合って間もなかったり、まだ友達という関係であれば消耗品にはなってしまうが、パンツ、靴下、ハンカチあたりもおすすめだ。
かならず使うものであるため、ちょっと遊び心がきいたものをプレゼントすると喜ぶだろう。
残念ながら長い間使うことはできないかもしれいが、身につけるもので気持ちが重すぎるということはないので、貰ってがっかりするというものではない。
まとめ
商社マンへのクリスマスプレゼントは、金額はあまり気にせずに、時間をかけて選んであげたということがわかるものが良いだろう。
ある程度交際期間が長いのであれば欲しいものはわかるとは思うが、まだ交際して間もなかったり、友達関係であれば参考にしてほしい。
<こんな記事も読まれています>
⇒【商社マンはお酒が飲める人が多い?】
⇒【商社マンは当日お持ち帰り狙い?】
⇒【商社マンはCAとの出会い・交際が多い?】
⇒【商社マンは「億ション」「タワマン」?】
⇒【海外出張はビジネスクラス?】
⇒【商社マンは金持ち?貯金の実態とは?】
⇒【商社マンの筋トレ事情】
⇒【商社マンがクズと言われる理由】
⇒【商社マンにふさわしい靴とは?】
⇒【商社マンはどんな車に乗っている?】
この記事へのコメントはありません。